外来受診される方

外来診療時間について

受付

午前8:30 ~ 午前11:30

休診日

土曜・日曜・祝日・年末年始
※人工透析センターのみ土曜診察

外来診療担当表はこちら

外来受診について

はじめての方(初診)

診察申込書を記入し、「初診」受付に健康保険証、受給者証、マイナ保険証(老人・乳児・福祉医療等)と一緒に提出してください。

2回目以降の方(再診)

再診受付、または再来受付機にて受付を行ってください。
毎月初めの受診日に、保険証・マイナ保険証の確認をさせていただきますのでご了承願います。

待合

再来受付機のご利用について

当院では、再来自動受付機での再診の受付を行っております。
診察券を再来自動受付機に入れ、受診科と受診内容を選択しますと受診票が発行されますので、受診票をお持ちになり各診療科受付へお出しください。

再来受付機
再来受付手順(ルール)
について
  1. 受付機は午前8時15分に自動的に稼働します。
  2. 順番に従って最初の4人の方が受付してください。
  3. その後、並んだ順に従って、空いた受付機で受付してください。
  • 保険証の確認が90日以上行われていない場合は、
    再来受付機での受付はできません。再診受付にて対応させていただきます。

紹介状をお持ちの方

紹介状をお持ちの方は、総合受付窓口の「3:紹介」にお越しください。

マイナ保険証利用のお願い

マイナンバーカードはオンライン資格確認において健康保険証として利用できます。(公費負担受給者証・医療証については、マイナンバーカードでは確認できませんので、必ず原本をお持ちください。)
当院では、マイナンバーカードの保険証の利用等を通じて診療情報(受診暦・薬剤情報・特定健診情報・その他必要な診療情報)を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めていきます。
つきましては、正確な情報を取得・活用するために、マイナ保険証の利用にご協力お願いします。

当院は医療情報・システム基盤整備
体制充実加算の
算定医療機関です。

令和5年1月10日より医療情報・システム基盤整備体制充実加算を
以下のとおり月1回に限り算定いたします。
<初診時>
加算1 4点
加算2 2点(マイナ保険証を利用した場合)
<再診時>
加算3 2点

  • マイナ保険証を利用した場合は加算算定はなし

会計方法について

会計窓口にある番号表示モニターにて、お手持ちの半券番号が表示されましたら、後方に会計精算機が3台設置してありますので、そちらで精算をお願いいたします。
なお、患者さんによっては会計窓口精算となる場合がありますので、ご了承をお願いします。

輸血療法についてのお知らせ

宗教上の理由により輸血を拒否される患者さんがおられます。
私たちは、輸血を拒否される患者さんに対しましては、医学的に可能な限り輸血を回避いたしますが、医学的に輸血をせざるを得ない場合には、医師の良心に従って、輸血を実施する「相対的無輸血」の立場をとっておりますので、よろしくご理解のほどお願い申しあげます。

PAGETOP
0585-36-1100
メニュー